IMG_9445


ちぃ〜ちゃんのおすすめ、バジルペースト。
先日、コストコで買った。

IMG_9446


材料を見ると、バジルペーストの材料・・・あたりまえ!?
いやいや、市販のバジルソースなどを買うと、
時々、?と思うものばかりの材料の時もある。

家に帰って、トマトと紫玉ねぎのスライスにかけて食べた。

うん、イケる! これは、美味しい。

これなら、買ってもいいかな、と思う。
一度にこんなにたくさんは食べられないから、
食べない分は、小分けして、冷凍しようと思う。

・・・

昨日は暑かった。
広島は、31度ぐらいあったみたい。

夕方4時半ごろ、事務所を後にする。
ちょうど、学校帰りの子供たちも下校時間だから、
注意しながら運転する。

自転車で帰る高校生、マスクをずらしている。
暑いもんなぁ〜〜〜

3人組のおばちゃんたち、狭い道を3列になって歩いている。
その後ろを、のろのろと運転する。

気がつかないんだろうな〜〜〜
3人組のおばちゃんたち、お喋りに夢中だもんね。
3人とも、マスクは、あごマスク〜〜〜
暑いし、おしゃべりするのに、邪魔なんだろうね。

信号待ちをしていると、小学校3年生ぐらいの女の子二人。
ランドセルをかるって帰っている。

ちゃんとマスクをしている。
顔は、赤い・・・
大丈夫かな・・・

小学校低学年の子供たちは、ちゃんとマスクをしている。
親や先生に、マスクをしなさいって言われているんだろうね。

これから、ぐんぐん暑くなる。
子供たち、大丈夫かな?