IMG_9474


友だちが、布をくれた。
ヒッコリー(hickory)という布地。
ワークウェアに使う、白とインディゴブルーの縞のデニム。

久しぶりに縫う、ちょっと厚めの布。
縫うのに、少々苦労した。

縫ったのは、ダバダバ、ずるずるのパンツ。
今は、こんな、少しずりこけたようなパンツが、流行り。

ヒップ周りの余裕が半端なく、コロナ 太りのお腹もすっぽり。
 (まだまだ余裕、まだまだ太れるわ〜〜〜笑)

IMG_9470


全体像は、こんな感じ。
前から見るとそうでもないが、後は、完全にずりこけたパンツ。
サルエルの一種なのかな?

わたしには、すっごく似合う、って感じでもない、けど・・・苦笑
だが、
事務所で、事務以外の、外仕事をするときには、便利のいい形。

掃除、草取り、そして、自転車処分などの作業の時には、
ベリーグッドな形のパンツだ。

タンクトップは、去年ものの無印の白。
ネックレスは、金メッキの剥がれたの・・・苦笑
サンダルは、980円のビル◯ン風、だが、本家より履きやすい。

⭐️靴を、白の靴に変えると、もっといい感じ!
 事務所で、ぱぱっとの写真だから、ちょっと・・・笑

・・・

今週は、事務所併設のアパートの、自転車置き場の整理をしている。
パンク、サビ、などなど、乗ってない自転車を処分する。
もちろん、持ち主に許可を取って。

自転車シールというのがあって、それを貼ってもらっているんだけど、
もう、誰のかわからない自転車が、山ほどある。

この事務所に来て、早5年。
何回か、不要自転車の処分をしてきたが、
それでも、毎回、誰のかわからない自転車が残る。

今回は、その、誰のかわからない自転車を含め、
使わないだろうって自転車には、処分予定の紙を貼った。

捨てちゃダメって言う人は、事務所に知らせてください、
そんな張り紙を、貼って回った。

今のところ、そんな自転車でも、使うって言ってきた人はいない。
想像するに、たぶん、引越しする時に、置いて行ったんだろう、と。

そんなに広くない自転車置き場だけど、
処分する自転車は、20台以上になりそうだ。
処分したら、自転車置き場が、すっきりする。

そうしたら、アパートの人、自転車停めるの、楽になると思う。
スペースがいっぱいできるから。

そうしたら、わたしも、自転車置き場の掃除をするの、楽になる。