IMG_9502


乗れなくなった自転車を、全て処分場へ。
月曜日、やっと、完了!

・・・

事務所併設の小さなアパートにある、自転車置き場。
パンクしたり、錆びていたり、と、
明らかに乗らないような自転車が、何台もあった。

乗らない自転車は、処分してくださいと言っても、
なしのつぶて・・・

なので、今回、処分代はこちら持ち、と言うことで、
大掛かりな処分計画を立てた。

ちなみに、広島市で自転車を大型ゴミで出すと、
一台につき500円。

IMG_9476


処分代が無料のためか、処分方法が簡単なためか、
次々に、処分希望の自転車が集まる。

持ち主のわからない自転車、
たぶん、引越しする人がそのまま置いていったであろう自転車、
そんな自転車も、予告をして処分することにした。

BlogPaint


トラックに山積みの自転車。
30台以上あった・・・

これで、自転車置き場がスッキリした。

・・・

公園が隣のためか、裏が中学校のためか、
事務所のある場所は、
ヒョイとゴミを捨てていくのに、いい場所・・・なのか!?

⭐️よい子は、ヒョイとゴミを捨ててはいけません。
  ヒョイとでも、悪気がなくても、不法投棄となります!

とにかく、ヒョイと、なんでも捨てる人が、多くて・・・涙

自粛中、大っぴらに、運動ができないような人たちが、
公園で、野球をしたり、サッカーをしたりして・・・
(それは、それで、自己責任でやってくれればいい・・・)

その後、お弁当やファーストフード、ビールや飲み物を、飲み食いし、
そのゴミを、ヒョイと、事務所のゴミ置き場に、
全部まとめて、置いて帰ってくれるのである。

分別してないゴミを、市のゴミ収集車は、持って帰ってなくれない。
なので、全く関係のない、このわたしが、ゴミの分別をする。

とにかく、ここに来て、どれだけのゴミ処理をしただろうか?
もう、うんざりだ。。。

自転車は片付いたが、ゴミ問題も、どうにかしなければ・・・