今週の朝ごはん、お弁当、写真を撮ったのだけ。

IMG_9515


金曜日、今朝の朝ごはん。
オットは仕事で九州へ、朝早く家を出る。
今日から、県境を越えて仕事に出かけられる・・・よかった!

で、オット、朝ごはんもお弁当もいらない。
わたしだけだから、手抜きも手抜きの、納豆ごはん&味付けのり。
納豆に乗っける、青ネギを切るのも、めんどくさい・・・

IMG_9514


お弁当も、手抜きの手抜き。
もち米玄米に、梅干し。
おかずは、冷蔵庫にあった、鶏じゃがのみ。

まっ、いいかっ(笑)

IMG_9496


月曜日のお弁当、ししゃもを焼いて。
今週は、なるべくお魚お弁当を目指した・・・
牛肉とこんにゃくの炊いたんで、タンパク質を補う。

おからは、今の季節、お弁当にはちょっと心配。
だから、別に入れて、冷蔵庫で保管してもらう。
おからに入れるものがなくて、玉ねぎ、ブロッコリーの芯などを加える。

IMG_9497


月曜日の朝ごはん。
ほぼ、お弁当と同じ。
納豆ごはん、こちらは、ちゃんと青ネギがある(苦笑)

IMG_9505


火曜日のお弁当。
この日は、鮭を入れる。
鶏じゃがの鶏肉で、タンパク質を補う。

IMG_9510


水曜日のお弁当、ぶりの塩焼きを入れる。
鶏手羽元を酢醤油で、甘辛く煮たのを添える。
にんじんのしりしりが、いい感じ。

IMG_9513


水曜日の朝ごはん。
いただいた、コーン入りのマフィンを食べる。

パンにも、にんじんのしりしり、よく合う。
手前の黒いのは、鶏レバーのソース煮。
最近は、鶏レバー、ウスターソースで煮るのが好き。

木曜日は、スパイスカレー弁当、写真撮り忘れ。
朝ごはんも、写真撮り忘れ。

今週、お魚お弁当、3回。
ししゃもと鮭は、冷凍庫にあったもの。
ブリは、スーパーで買ったもの。

ちょこちょこスーパーに行かないと、
お魚をお弁当に入れるのは、なかなか難しい。