IMG_9540


先週の金曜日の夜、横浜の息子一家が帰って来た。

近くの水族館に行く。
小さな水族館だけど、結構おもしろかった。

小さな子どもでも、十分楽しめる。

IMG_9547


これが、一番大きな水槽。
イルカショーもないし、ジンベイザメもいないけど・・・

IMG_9546


こんなきれいなクラゲもいた。

地球って、不思議だ。
こんな生物がいるなんて・・・

いくつになっても、見たことない珍しい生き物を前にすると、
その世界に入って、見入ってしまう。

・・・

息子一家が来るというので、
九州の母に、「来ない!?」と声をかけた。

87歳の母、一人で来るのが心配だったのか、
弟が連れて来てくれた。

母にとっては、ひ孫になる、横浜の子供たち。
2泊3日、ひ孫との時間を満喫して、九州に帰った。

次は、横浜に行けると、いいね!