IMG_9682


日曜日の夕方、疲れ果てた・・・

オットが、アイスクリームを買いに、コンビニに行くと言う。
では、ついでに、何かおかずを買ってきてと頼んだ。

↑ オットチョイスのコンビニおかず

たぶん、3つもまとめて買うのは、初めてかも・・・
コンビニおかず、便利だと思うが、
普段は、その値段に、おののいて、手が出せない 苦笑

でも、この日は、大変すぎる仕事をしたので、
もう、一部の気力も残っていない。

IMG_9683


せめて、お皿だけでも、移し替えようと思った。
う〜ん、ガラスの器の方がよかったかな・・・

IMG_9684


グラタンは、移し替えようがないので、そのままチンした。

IMG_9685


サバは、オットがお皿を選んだから、色気のないことに・・・

コンビニおかず、どれもおいしかった。
値段がネックだけど、お財布が豊かだったら、時々買うかも。

・・・ 以下、コンビニおかずとは関係のない話。
    お食事中の方は、スルーしてください。

日曜日の大変すぎる仕事とは・・・

事務所併設のアパート、その一室が、ゴミ屋敷となっている。
正確には、ゴミ屋敷、ではなく、ゴミアパートの一室だ。
近隣の部屋から、クレームが出た。

ゴミ屋敷の住人の許可を得て、オットと共に部屋に入る・絶句!

テレビで観た、ゴミ屋敷そのものだ・・・

土足のまま、上がり込みたいが・・・
そういう訳にもいかず、靴を脱いで家に上がる。

とりあえず、隣と接している、ベランダのゴミを片付ける。
ゴミを拾い、分別して、袋に入れる。
へばりついているゴミは、水を流して、デッキブラシで洗う。

バケツで水を運び、何回も、何回も、洗う。
暑いし、臭うし、小バイは顔にまとわり付くし・・・

マスクをしているから、余計に暑い。
いや、でも、マスクなしでは、臭いに耐えられない。

手には、使い捨てのゴム手袋だ。
汗は出るけど、額の汗を拭うのも、ためらう。

結局、隣に迷惑になるところのみを、掃除。
小手先では、どうにもならないことが、わかった。
ので、後は、住人と、業者に頼むことにした。

ただいま、ここの住人と話し合い中。
頭の痛いことなのだ・・・

あ〜、ご褒美がいるぅ〜〜〜と、思ったのは、
こういうことがいろいろで・・・ まいる。。。