わたしが、間違っていた・・・

最新のiPad mini、ボタンがついてないらしい。
コントロールパネルから、操作するらしい。

あ〜、コントロールパネル・・・
これは、ばばには、難しすぎる・・・


以下、古いタイプのiPad mini、のやり方・・・スミマセン。


IMG_9730


iPad mini

下の丸い、ボタン。

これ、ホームボタン。
最初に、オン!するボタン。

この方向で、右上の横見て。

IMG_9731


ボタンが3つ並んでいる。

上から2番目を押すと、
音量が、大きくなる。

上から3番目を押すと、
音量が、小さくなる。

IMG_9732


一番上のボタン、消音ボタン。

オレンジ色が見えていたら、
消音、となる。
音が聞こえなくなる。

オレンジが見えないように、
スイッチを動かすと、
音が出てくる。

消音ボタンの、小さなスイッチを、
上に動かしてみて。

・・・

以上、今朝の、わたしの仕事 笑

87歳のばーちゃん、
ひ孫たちの「歌声」「話し声」が聞こえなくなったと言う。

のでので、わかりやすいようにと、
自分の持っている、古いiPad miniを撮影して、
文字を入れて、LINEで送った。

これで、わかるかな〜???

・・・

iPadの使い方の本を買って送ろうかとも思ったが・・・

たぶん、いろいろ掲載し過ぎていて、母は混乱すると思う。
のでので、こうやって、わからないところだけ、ピンポイントで。

それでも、少しずつ、少しずつ、進んでいる!?

3歩進んで2歩下がる・・・ 2歩半下がる・・・かな?