IMG_9961


瀬戸田にある旅館に泊まった。

我々が泊まったのは、1部屋だけある離れの部屋。
部屋食で、お風呂もついているので、今、ちょっと安心。

その部屋へと行く、渡り廊下。

IMG_9964


ソテツがあるから、ソテツの間、と名前がついている。
離れだけど、お値段は、至ってリーズナブル。

IMG_9948


部屋の入り口は、昔、わたしが小学1年生の頃住んだ社宅、
その時、こんな鍵がついていた。

お若い人は、知らないと思う、鍵。
ちょっとコツがいって、くりくり回して使う。

IMG_9965


部屋の洗面台、N-A-T-I-O-N-A-L だった。
赤いマークが懐かしい。

♪ あかる〜い、ナショナ〜ル、あかる〜い、ナショナ〜ル、
 みんな うちじゅう なんで〜も !! ナ〜ショナ〜ル ♪

あ〜、今でも覚えているわ〜  笑

IMG_9958


宿は、100年以上歴史のある建物の一部が残っている。
この階段あたりに歴史が感じられる。

IMG_9968


瀬戸田の海岸に面して立つ旅館。

海に面しての2階の部屋は、気持ちの良い部屋だと思う。
いつもだったら、絶対にこちらの部屋をチョイスする。

でも、お風呂が付いてなくて、大浴場を利用する。
(大浴場にビビって、今回は、離れに・・・チョービビリ・・・苦笑)