IMG_9988


タコと玉ねぎのかき揚げ。

大根おろしたっぷりの、天つゆにつけて食べるとおいしい。

IMG_9989


塩とブラックペッパーをつけて食べるのも、いい。

夏は、かき揚げが、旨い!

IMG_9987


冬瓜も煮た。
出来立てで、熱々だが・・・ 
一晩置いて、冷たい方が、わたしは、好き。

・・・

水曜日、もう、疲れて疲れて・・・
午後から帰ろうと思った。

が、そんなときに限って、次々に用事が出てくる。
なんとかこなし、
1時間早く家に帰った。

やれやれ・・・

1時間早く帰ってしたことは、
クーラーガンガンかけて、ソファーで、どろ〜とすること。
あ〜、身体も、頭も、どろ〜っとなる・・・

もう、今晩は、サバ缶でも食べよっか、などなど、思う。
思いながらも、晩ごはんをいろいろ考える。
考えがまとまらない・・・

5時15分、気合を入れて、スイッチオン!

冬瓜を煮て、天ぷらの用意をする。
40分で、用意完了。

やれば、40分なのになぁ〜〜〜

ぐだぐだ考える、シュミレーションの時間が長過ぎる。
さっさと、やっちゃえばいいのに、と、いつも思う。