IMG_0238


松茸をいただいた。
松茸なんて、何年ぶりだろう・・・

IMG_0239


テーブルの上に、網焼きカセットコンロを乗せて、
その上で、松茸を焼いて食べる。

秋の味、ごちそうさまでした。

IMG_0240


せっかくだから、家の冷蔵庫にある、他のキノコも焼く。
写真以外にも、エリンギ、生椎茸を。

焼いた中では、生椎茸が一番美味しかった。

IMG_0242


ふと思い出して、イワシの「骨」を焼く。
イワシのつみれを作った時、残った「骨」を冷凍しておいた。
それを、弱火でこんがり焼く。

これが、思いの他、美味しかった。

家の食卓で、お肉を焼くと、次の日の掃除が半端ない・・・
が、
きのことか、イワシの「骨」程度なら、大丈夫。

次は、何を焼くかなぁ〜〜〜

⭐️焼き焼きだと、帰ってから、何もしたくない時、
  いいかもしれない。
  あまり煙の出ないのが、いいな〜
  ピーマンと生椎茸、だけ、でもいいかも。
  あとは、おいしいウインナーでも、あれば。

IMG_0253


日曜日の夕方、オットが、現場仕事がある、と言う。
ならばと、ついでに!? そこで、晩ごはんも食べるかな!
仕事を終えて、簡単な焼肉。と言っても、豚バラ・・・笑

IMG_0252


豚バラは、外じゃないと、なかなか焼けない。
他は、冷蔵庫にあったものを持参。

なんだかんだと、焼き焼きで食べるものは、おいしい。
季節もやっとよくなってきた。
やれやれである。