IMG_0262


めがねペンダントを買った。

ただのアクセサリーではない。
このめがね、老眼鏡、いや、ただの拡大鏡!?

ピントを合わせるのは、手で・・・
手前にしたり、遠くにしたり・・・で、ピントが合う。

普段、眼鏡をしないわたし。

しかし、仕事をしたり、本を読んだり、ブログを書いたり、
長い時間、集中する時は、老眼鏡がいる。

その他の時は、マニュキュアの瓶の説明書は、厳しいけど、
他の字は、なんとか読める。
から、めがねをしない。

でも、お買い物の時など、小さな字の「値段」が見づらい時がある。

わたしの友達は、
スカーフが、3,880円と思って、レジに行ったら、
8,880円と言われて、びっくりしたことがある、らしい・・・

確かに、スカーフに小さなタグの値段の店、あるわ・・・
そんな時は、気をつけないといけない。

今からの季節、ざっくりしたセーターに、このめがねペンダント、
いいかもしれない。

昨日のカーディガンだと、ボタンとペンダントが、当たる。
ので、ちょっと都合が悪い。

IMG_0263


べっ甲柄、ちょっとおしゃれで、好きだ。

ただ、紐は、ちょっと安っぽい、気もする。
ので、そのうち、革紐と交換する予定。

などなど、言いつつも、そのまま使い続けそうな、気もする。