IMG_0265


図書館で借りた本「朝の時間割」
いろんな人の朝時間の使い方が載っている。

ウォーキング、暑くなくなってきて、夜明けも遅くなったので、
必然的に、歩く時間も遅くなってきている。
そのため、朝起きる時間も遅くなってきている。

それでも、習慣というものは、習慣で・・・
早めに目が覚める。
でも、ウォーキングに行く時間が遅いから、グズグズしている。

もったいない・・・かもしれない・・・この時間。

今朝は、5時15分に目が覚めた。
もう一度、寝るかと、思ったが・・・
「朝の時間割」の本を思い出して、えいやっと起きる。

IMG_0266


ウォーキングには早いので、筑前煮を作り始める。
半分煮えたところで、ウォーキングに出かける。

クルーゼ鍋、帰ったら、ちゃんと中まで火が通っていた。

朝時間が、たっぷりあったので、
650円で買った、アンガス牛のたたきに取り掛かる。

IMG_0270


何もしない牛の塊、魚焼きで焼くだけ。

IMG_0268


醤油・酒・酢を、適当に入れる。
生姜のスライス、スダチのスライスも加える。

IMG_0271


そこに、焼けたお肉を加える。
ラップをして、キッチンに置いておく。
帰ったら、薄く切って食べるだけ。

これで、晩ごはんの用意は、半分以上済んだ。

やっぱり、早起きはいい。

ウォーキング前の、一品料理、これをやろう!