IMG_0416


木曜日、一番気合のいる日。
(最近は、月曜日が一番気合がいるかも・・・?)

朝から、気合を入れるため、エビフライを作る。
低温調理の鶏ハムとルッコラのサラダ添え。

IMG_0315


月曜日、一番足取りが重い日。
(仕事に行きたくないモード全開!? 笑)

朝から、気合を入れるために、とんかつを作る。
レンコンを煮たり、作ってあったかぼちゃサラダを添えて。

IMG_0275


月曜日の朝は、パワーブレックファスト。
肉団子(豚ミンチに塩麹を入れただけ)入りのスープ。

IMG_0285


日曜日の夜、近所に飲みに行く。
つぶ貝の煮たの。これは美味しい!

IMG_0286


左奥、ヒジキと玉ねぎのサラダ、ツナが入ったマヨネーズ味。
右奥、厚揚げのキムチ炒め。
手前、かぼちゃの鶏そぼろあんかけ。

人が多くて、店も混んでいたので、家に帰る。

IMG_0289


我が家の3品

左奥、きゅうりとたたみいわしの酢の物。
右奥、牛のたたき、みょうが乗せ。
手前、かぼちゃサラダ。

IMG_0274


土曜日は、さわらのしゃぶしゃぶ。
オットが、さわらの切り身を買ってきたので、急きょ。

だから、野菜はありあわせ。
白ネギ・小松菜・エリンギ・ニンジン。

IMG_0291


オットがお弁当がいらない日。
残り物ばかりを詰めた、わたしのお弁当。
残り物ばかりだけど、寄せ集めれば、なんとかお弁当になる。

⭐️わざと残り物を作る。残るように作る。
 それを、ちびちびと出して、お弁当にしたり、晩ごはんに。
 全くもって残り物がない日は、少し焦る。