IMG_0517


このブログ、わたしのパソコンで観ると、写真が表示されない。

ログアウトして、もう一度ログインしたら、よくなりました。
なぜ、だろう???

とにかく、パソコン・スマホのトラブルだけは、
勘弁してほしい・・・

・・・

10月23日、夫の誕生日。
70歳となった。

24日、広島にいる次男一家と共に、レストランで誕生日会。
場所は、広島に昔からある洋食屋さん。
楽しいひと時を過ごした。

・・・

誕生日会、息子一家とするときは、我が家でする。

今回は、仕事であまりにも次々にいろいろな事が起こり、
もう、家で何かをする、心の余裕がなかった・・・

仕事といっても、オットの会社の事務の部分については、
日々、淡々と仕事をこなして行っている。

仕事でいつも頭を悩ますのが、事務所併設のアパートの住人について。
皆さん、いい方ばかりなのだが、
それでも、事故・事件・病気・高齢など、いろいろな問題が起こる。

なるべく、住んでいる人の事情に寄り添い、思いに寄り添い、と、
思ってはいるが、力のおよばないことが多くて、泣きたくなる。

土曜日の朝、仕事は休みだったが、
一人暮らしの高齢の住人さんの親戚の方が、
はるばる、九州から来られたので、お会いするために事務所へ。

これからのことをいろいろ話し、
住人さんが一番良いと思う方法を、話し合った。

その時、親戚の方が、
「こんな都会で、こんなに親身に、親切に考えてもらって・・・」と。

「いえいえ、長い間、きちんとお住みになって、
 家賃が遅れることもなく、他の住人さんとトラブルになることもなく、
 こんなにありがたい住人さんで、感謝しています。」と、答えた。
 
土曜日の午前中は、仕事だったが、話し合いがちゃんとできて、
ほっとする。

ほっとした思いを持って、オットの誕生日会ができて、よかった。