IMG_0528


朝から、平和大通り沿いを歩く。
てくてく歩いて、歯医者に行く

ちょっとの間、行くのをサボっていた歯医者。
なぜなら、場所が遠いから。
車で30分ぐらいかかる。

これからのことを考えて、歩いて行ける歯医者に行くことにした。
もちろん、車でも行けるんだけど・・・なるべく歩く。

少し紅葉のはじまった平和大通り、
早朝のウォーキングとは、また、違った雰囲気。

歯の方は、今のところ、大きな問題はなし。
ただし、
これからは、歯周病予防のために、歯ブラシの仕方、
そして、歯石のお掃除をこまめにした方がいいらしい。

最新の歯医者なのか、何枚も写真を撮られ、
そして、あれこれ調べる、ことだけで、
だけでだよー、約1時間。

最初の日は、レントゲンだけ。
次の日は、写真撮って調べるだけ。

やっと、歯石をとる段階へ。
きっと、数度通わなくてはならないんだろうな〜

少々めんどくさい、が、歯は大切だから、まじめに通います。