IMG_0629


先月、70歳になったオット。
見かけは、いたって元気だが、70歳は70歳・・・

自営なので、定年もなく、土曜日もなく、
日祝も、仕事なら、曜日関係なく、時間関係なく、
ずっと働いてきた。

よくがんばったと、そばで見ているわたしは、思う。

これからの10年間、オットの70代は、
仕事をしつつ、そして、遊べる時は、うんと遊ぼうと提案した。

オット、この考えに、大賛成!

もちろん、時間も予算も、限りはあるが、
それでも、時間も予算も、少々の無理をしなければ、
いつまで経っても、「ない」「ない」「ない」だ。

70代、まだまだ、動けるうちにできることをしたい。
これが、
80代になれば、また、違う世界が待っていると思う。

まだまだ、元気な70歳だから、こそ、なるべく、遊ぶ。

これからは、あちこちでかけ、やりたいことを、ひとつずつ。
コロナで、できないこともあるけど、できることから、ひとつずつ。

・・・

まず、何がしたいか聞いた。

「横浜の長男の家、中古の新しい家、引越し後を見に行きたい」

ということで、この週末、横浜に行って来た。