IMG_0644


広島から、朝早くの新幹線に乗り、横浜へ。
オットが、みなとみらいに行きたい、というので、地下鉄で移動。

日本大通り、去年の12月に来た時に比べると、人が少ない。
というか、人が、いない・・・
土曜日なのに!? それとも、土曜日だから!?

IMG_0635


どこもここも、閑散としている。

IMG_0634


赤レンガのあたりで、クラッシックカーの展示。
オット、かなりの興奮気味で、あれこれ見て回る。

IMG_0628


今、屋内での展示会は、開催が難しいんだろうけど、
こんな、屋外での展示は、密にならずに、いいのかもしれない。

それにしても、人が少ない。
横浜みなとみらい、じゃない、みたいだ。

IMG_0640


中華街の端っこにある、店内が広い老舗店舗で、ランチ。
豚皮付きの焼き豚、皮がパリッとして美味しかった。

IMG_0639


テーブルでは、こんなマスク一時置きの、ケース!?もある。
とにかく、かなりの気を使っていることが、わかる。
お店の方に、感謝。

いつもなら、生ビールでも飲んでの、旅先ランチだが・・・
今回は、ジャスミンティーのポットをオーダー。
食べたら、さっさとマスクをして、さっさと店を出る。

老舗の中華料理店、他のお客さんも、年齢的に高く、
みなさん、静かにお食事をしている。
そして、お食事が済んだら、すぐにマスクで、静かにお話し。

IMG_0638


横浜名物!?の、水陸両用車を見かけた。
これは、孫たちを連れて、いつか乗りたい。

IMG_0624


去年は、なかった、こんなロープウェイ!?が、建設中。

 汽車道も、早朝〜!?と思うぐらい、人がいない・・・

IMG_0626


こんなのができるんだ!

都会は、どんどん投資をしても、人が来て利用する。
投資のしがいがある!と、オットと話す。

IMG_0623


横浜エアーキャビンができる頃には、コロナ も落ち着き、
安心して、このキャビンに乗れる日が来ることを、願う。

ランチ後、ケーキやシュークリームなどを買って、息子の家に向かう。