IMG_0655


横浜2日目は、晴天の中、息子一家と、ズーラシアという動物園へ。

 ↑ 息子一家と現地集合、待ち合わせまでに撮った、唯一の写真。
  あとは、孫たちを追っかけ回していて、写真を撮る余裕なし。

息子が、屋外だし、動物園は広いし(半端なく広かった
それに、入場制限しているから、密にならないよ、ということ。

予め、動物園のQRコードを取得しなければならない。
それを、入り口で読み取って、それでやっと入場できる。

3人の孫たちは、動物園に来て、大興奮!
それぞれ自由に、走りまわる、走りまわる、走りまわる・・・
大人は、追いかけるのに、必死!

入場制限しているというのに、すごい人、ひと、人・・・
人気の動物園だということがわかる。

ただ、広大な面積の動物園なので、密って感じでもない。
レストランなどは、すごい行列だったけど・・・

あらかじめ、新横浜の駅上、高島屋で買った、お弁当持参。
お昼は、人の無いところで、ゆっくりと食べる。

動物園、結局は、三分の一程度見て、帰ることにする。

一番上のお兄ちゃんは、
「まだ、シマウマを見ていない」と、言い張るが・・・

 シマウマのところまで行って、見ていたら、夜になる。。。
 それほど、広い動物園・・・

 オットとわたし、大いに疲れた・・・

IMG_0657


息子一家は、車で帰り、わたしたちは、JRで帰る。

新横浜のエビスで、やれやれ、やれやれ、やれやれの一杯!

ホテルで少し休憩し、
夜は、息子の家の近くの焼肉屋さん、ここで、晩ごはん。
孫3人とも、焼肉をよく食べる。

オットとわたしは、お肉を焼くのに忙しい・・・

IMG_0653


さて、ホテルの朝ごはん。
写真では見にくいかもしれないが、前に座る、オットとの間に、
アクリル板がある。

マスクケースも用意されている。

とにかく、ホテルの朝食、みなさん、静かに食べている。
ほとんど話し声も聞こえず、マナーのよさに、ホッとする。

IMG_0622


さて、前日、土曜日の晩ごはんは、息子の家で食べる。

ホテルでもらった、地域共通クーポンを持って、駅のスーパーへ。
食材をあれこれ買って、お家で、手巻き寿司。

だが、オットとわたしは、3人の孫に、手巻きを巻くのに忙しい。
食べたのか、食べてないのか・・・

IMG_0652


ということで、ホテルに帰る前に、フィッシュ&チップス。

IMG_0651


もちろん、ビールも一緒に。

こちらも、アクリル板で仕切っていて、
ビールを飲んでいるというのに、みなさん、静か。

土曜日、日曜日と、孫たちといっぱい遊んで、お話しして、
楽しかった、と、オットも大満足。

よかった!

最後の日、月曜日は、オットが行きたい場所へと、ドライブする。
それは、また。