IMG_0872


とうとう、買いました、ルンバを。
何年間、買うか、買わないか、迷ったでしょうか?

IMG_0874


名前を付けました。

インディ、です。

インディアナ・ジョーンズから、つけました。
never give up の精神で、掃除をがんばります!

インディが動き始めたら、あの、音楽が流れたらいいのに〜笑

IMG_0879


朝から、オンして出かけました。

が、

「インディが困ってます」との連絡が、わたしのスマホに。

いやいや、助けてあげることは、できない・・・
インディ、一人で、どうにかしなくては・・・

しばらくしたら、インディが掃除した後のマップがスマホに。
あ〜、玄関で落ちた、ことが判明。

玄関には行かないように、プログラムしてあげなければ・・・

・・・

実は、もっと簡単なルンバを買う予定だった。
が、
蔦屋家電で、説明を聞いたら・・・

マップ付きのが欲しくなった。

ルンバの会社の人が、わたしと同じ年代の人。
フルタイムで働いているなら、こちらが、絶対にお勧め、と。
仕事から、帰ってきてからの、気持ちが全然変わる、と。

少し考えて、えいや〜っと、マップ付きを買うことにした。
1年間がんばった、わたしへのご褒美だ。

 いや、掃除は、オット担当だから・・・
 オットも、楽になる。
 オットへのご褒美!? ま、なんでもよい!

と言うことで、
しばらくの間は、インディが快適に仕事ができるように、
あれこれ、こちらも、奮闘せねば、ならない。