IMG_1257


横浜の息子のところに、荷物を送る。

不揃いないちご、買いやすいお値段だったので、
4つまとめて買って、送る。

IMG_1256


一番下の段は、肉類。
ステーキ肉4枚、ハンバーグの種700グラム分、
豚トロ、トマト味のパスタソース、空豆、
青森産ニンニク、鰹節で煮た赤目里芋。

この上に、4重構造のマスク、子供用マスクを入れる。
そして、
孫たちの大好きな、いちご。

IMG_1258


一番上には、朝から焼いた、丸パン12個。
ハンバーグの種も送ったから、ハンバーガーになるはず。

・・・

横浜で暮らしている息子一家、子供3人の5人家族。

息子は、ず〜っと、在宅勤務。
でも、たま〜に、東京に行ったりしているみたい・・・

時々、LINEで送られてくる映像は、近くの公園映像。
子供たちを、自転車乗りに連れて行くのが、せめてものお出かけ。

今は、がまんの時だから・・・

今の状況にがんばって欲しいとの、エールを込めて、
月一ぐらいで、荷物を送る。

たいていは、同じような内容。

先月は、孫たちの大好きな、エビフライの衣を付けて送った。
牛肉たっぷりの、肉じゃがを送るときもある。

この状況を、生き抜いて欲しいと思う。

わたしも、63歳、何とか生き抜く。

いろいろ、不満・不安・不服など、あるけど・・・
きっといい未来がある、はず。

ぼちぼち、がんばれ、みんな!

ぼちぼち、がんばれ、わたし!

がんばろう〜、がんばろう、な!