IMG_1494


食った、食った、くった〜っ!

出来立てが勝負の、おいしいものは、
黙って一気に、食う(くらう)〜笑

すっごく食いしん坊だと思う、わたし。
「食べた〜」じゃなくて、心の中で「食った〜」と満足する。

食事に行って、
揚げたての天ぷら、打ちたてのそば、焼きたての餃子、などなど、
「瞬間!」が勝負のおいしいものが出てきてるのに、
だらだら食べる人、キライ!

その「瞬間!」のために、おいしいお店に来ているのに、
だらだらしゃべって、ゆっくり食べる人、苦手!

ワシワシ食べながら、だらだらなヤツを横目で見ながら、
心の中は、『早よ、食べなよ・・・』と、イライラする。

こんな人とは、次、一緒にご飯を食べには行かない(つもり・・・)
 小心者なので、行かないと、言い切れない・・・苦笑

IMG_1493


食べたのは、ペスカトーレ。
魚、えび、イカ、たこが、たっぷりのペスカトーレ。
イタリアンのお店のソース、家で温めるだけ。

たっぷりのパルミジャーノをかけて、食べた。

パスタは、普通のスパゲティー・・・
 近所のスーパーに、フェチトーネ、リングイネ、なかった(涙)

それでも、十分以上においしかった!

あまりにもおいしいので、九州の母に送ることにした。
お〜、赤ワインを買って待っておくように言おう。

 パスタは、フェチトーネを買って、なんて言わない。
 87歳の母は、それが何なのか、混乱するだけ・・・
 なので、「スパゲッティー」買っておいてね、だけ言おう。