IMG_1517


テプラでラベルを作った。

スッキリして、気持ちがいい〜〜〜

IHコンロ横で、一番手の届きやすい引き出し。
よく使うものを入れている。

詰め替えの容器を、ばち〜っと揃えたら、
見た目、もっときれいなんだろうけど・・・

たぶん、以前のわたしなら、全部同じ容器に揃えていた。
が、
今は、あまり気にしない。

使い勝手一番。

それでも、もし、ばち〜っと揃えたい気分になったら、
その時は、潔く、全取っ替えするかも・・・
それは、気分次第。

・・・

片付けていると、感じるんだけど、思うんだけど・・・

今の気持ちの「落ちどころ」ってのがあって、
それは、その時期、その時期で、変わっていく。

結婚した当時は、キッチンの基本カラーは、黄色。

昔、昔、その昔〜〜〜 40年前だわ〜〜〜 昔〜笑

キッチン用品は、花柄が主流、なんでも花柄だった。
それも、アネモネのような、なんの花かわからないような。

色は、赤・オレンジ・緑・黄色、これが主流。
そして、なぜか、バケツは青、だった・・・

その中で、私が選んだのが、黄色。
クローズドのキッチンで暗かったから、黄色にした。

あの頃、白とか、黒とか、なかった。。。

キッチン用品だけでなく、白だけのお皿なんてもなかった。
たいてい、花柄・・・

その時は、黄色で大満足していたんだけど・・・
次に、同じお店に買いに行ったら、黄色がなくなっていた。
すごいショックだった。

「オレンジハウス」っていう、キッチン用品のお店で、
「どーして、色をコロコロ変えるんですか?」と、尋ねた。

が、ないものは、ない。

あの頃、ネットなどなくて、
広島に、東急ハンズもなくって、
台所用品は、デパート、ダイエー、ユニードで、買うしかなかった。

あ〜、今は、いろんなお店ができたし、ネットもあるし、
ばち〜っと何か揃えたい時なんか、便利になった。

そうそう・・・

だから、次に、何か揃えたい時は、
ネットとかで全部買っちゃうつもり。

だけど、今は、この、バラバラで満足している。