IMG_1567


朝から、ちょっとだけ、時間に余裕があるとき・・・
いや、
時間もだけど、心に余裕があるとき・・・

ラ・バーゼの水切りカゴを、洗う。

脚!?についている、プラスチックの受けは、
洗って乾かす。
これ、すぐに、黒くなるの、トホホ。。。

このラ・バーゼの水切りカゴ、
わたしは、使いやすいと思っていたんだけど・・・

とあるブログを見ていたら、
すごく使い難い、と、書いてあった。

へぇ〜と、思った。

同じ道具でも、人によって、使いやすいと感じたり、その反対だったり。

そもそも、水切りカゴを使わないのが、流行っている!?
キッチンタオルをひいて、その上に洗ったものを置いて、などなど。

わたしも、このラ・バーゼを買う前、
以前のおんぼろ水切りカゴを処分した後、
キッチンタオルで対処していたが・・・

我が家の場合、どーにもならなかった。。。

まず、お皿は立たないから、平置き積み重ね。
そこに、お椀や、カトラリーなどが、いろいろで・・・

我が家は、水切りカゴないのは、無理!と判断。

そこで買ったのが、このラ・バーゼ。
パーフェクトとは言えないが、今のところ、合格点以上。

今、いろいろなサイトで、いろいろな人が、
「これ買ってよかった!」
「◯◯で買ってよかったモノ!」

なんて、情報発信しているけど・・・

どんなモノでも、どんな便利のいいモノでも、
自分の生活と、自分の使いやすさに落とし込んで、
それでもって、使いやすいかどうか判断するのは・・・

あくまでも、自分だなぁ〜と。