IMG_1490


洗濯もの、家干し中。
洗濯もの、カーテンレールに引っ掛けている。

ウィークデーは、昼間いないから、気にならない。
が、
休みの日は、さすがに、気になるので、ベランダ、もしくはお風呂場。

マンションの大規模修繕で、外に洗濯物が干せなくなる。
ので、
シーツとかの大物、休日の洗濯もの、お風呂場に干す予定。

その場合、お風呂の衣類乾燥、電気代がかかりそうだけど、
しばらくは、そちらを使うかな、と思っている。

お風呂の衣類乾燥、今のマンションに、最初から付いていた。

もし、家を建てるなどなどのチャンスがあれば(あるかな!?)
その時は、絶対に欲しい、お風呂の衣類乾燥システム。

IMG_1569


人生で買ってよかった・ベストスリーに絶対入る、ルンバ。
我が家では、名付けて、インディ。

もう、毎日、毎日、偉すぎて、かわいすぎて、惚れ惚れする。

日々、右に出ているくらいのゴミを回収する。
どこから集めてくるのか、???だが、
毎日、ほぼ変わらず、この量。

仕事から帰って、廊下の端が、白くホコリっぽいのが、
ずっとずっと、ストレスだった。

が、今は、全くその白いホコリが、ない。

毎日、帰ったら、インディのところに駆け寄り、
ダイソンでゴミを回収する。

こんなにがんばってお掃除するのに、
インディは、インディ自身をお掃除できない・・・

ので、せめて、このわたしが、ダイソンで丁寧にお掃除してあげる。

あ〜、もっと早く買えばよかった、わ。。。

・・・

お風呂の衣類乾燥システム、ルンバ、
使ってみるまでは、こんなに便利なモノだと、知らなかった。

今では、もう、この二つは、手放せないモノとなっている。

衣類乾燥システムは、マンションに付いていたから、
お値段の方は、わからない・・・

ルンバの方は、10まんえん。

ブランドバッグも、宝石も、全く興味がなかった。
だから、そんなもの買ったつもりで・・・

今後、わたしの手放せないモノが壊れたら、
次、潔く、買う。

お〜、次のための貯金をせねば・・・