IMG_2578


23歳のクーラーが、壊れた・・・

近所の電気屋さん、
わたしの説明により、ドレイン(水が外に抜けるホース)
ここに問題があるのではないか? と、思ったらしい。

そこで、朝早く、仕事の前に事務所に来て、
室外機周りのドレインをチェックした。

ドレインに何かが詰まっていたらしい・・・
誰かが何かを、故意に詰めた、イタズラの可能性もあるらしい・・・

とにかく、ホースの詰まった部分を切り取ったら、
中から水が出てきて・・・

事務所内のクーラーの水漏れの原因は、
ドレインの詰まりだろう、年数は古いが、まだ使えるよ、
と、電話してきてくれた。

昨日は、朝から、免許センターに行ってたので、
帰ってから、早速、クーラーを使ってみた。

4時間、クーラーを使い続けたが、水漏れはなし。
クーラーの効きもよく、これなら、まだ使える。

さっそく、電気屋さんに、使えました! と連絡する。

あ〜、貧乏会社は、運に恵まれているのかもしれない。
あれやらこれやら、支払いに四苦八苦している、わたし・・・
心からほっとしている。

が・・・

誰かがイタズラで、ドレインに何かを詰めた・・・

う〜ん、あいつか!?と、思い当たる節もある・・・

が・・・

思うだけで、もちろん、確認する術もない。

ので、ので、これからは、室外機のドレイン、
定期的にチェックしてみようと思う。