IMG_2783


久しぶりの外食、ランチに、お嫁のちぃ〜ちゃんと。

今、外食は怖くて行けない。
わたしだけならともかく、大事なお嫁ちゃんを連れては行けない。

だが、ここのお店は別。
このお店ののルールは厳しい。

席に着いたら、手の消毒。
お蕎麦が来るまでは、マスク着用。
お蕎麦が来たら、しゃべらずに食べる。
食べたら、すぐにマスク、そして、長居をしてはいけない。

お店が、し〜ぃんとしている。

ちぃ〜ちゃん、楽しくおしゃべりをするタイプの人だが、
その雰囲気を察したのか、
黙〜って静かに待ち、静かに食べていた・・・笑

ちぃ〜ちゃんは、三品(おろし・とろろ・天ぷら)蕎麦。
わたしは、ざる天蕎麦。

おいしかった〜〜〜! と、感激のちぃ〜ちゃん。

また来ようねと、約束する。
ここなら、お嫁ちゃんを連れて行っても、安心だわ。

気分転換に、また、来たい。

今、どん詰まりな気分。
だから、
こんな小さな気分転換が、わたしをホッとさせてくれる。