IMG_2793


お彼岸の今日、久しぶりのお休み。
よっしゃっ、と、朝から気合を入れる。

まずは、朝ごはん前、お墓参りに行く。

IMG_2807


朝ごはん後は、
ず〜っと気になっていた、オットの部屋の片付け・掃除をする。

まずは、全出し。
クローゼットの中を、全部出す。

まずは、オットのスーツ類の仕分け。
古いスーツは、一着を残して、全部処分。
残した一着も、買い換えなくては・・・

オットいわく、今、スーツを着て行くところがない・・・
ので、コロナが少しどうにかしたら、
新しいスーツを買い、一着残したのは、処分する。

オットは、スーツは一着あればいい。
次の買い替えの時には、
スーツ、シャツ、ネクタイと、全てトータルで買い直そう。

オット、70歳。
身体にあったサイズ、少しばかりいいスーツじゃないと、
すっごく、「じーさん」に見える。

ので、スーツやブレザーだけは、きちんとしないと。

⇧ ビデオは、全部処分。
だって、ビデオデッキ、ないもん。。。

バイクのヘルメットとか、バッグ類なども処分。

山ほどある写真類、書類類は、少しずつやる予定。
こちらの方は、オットじゃなくては、わからないから。

途中、わたしの衣替をする。
いるものいらないもの、厳しい目で判断。
26着、処分する。

その間に、洗濯をいっぱいする。
お天気に恵まれたので、洗濯が、どんどん進む。
ありがたい。

IMG_2804


お昼は、簡単に作った、冷麺を食べる。

IMG_2805


冷麺じゃなくて、冷やし中華そばなんだ・・・
これ、おいしい。
ここのメーカーのは、どれもおいしい。

少しお高いけど、外で食べられないから、
ま、いいかと、最近は、こちらで。
 お高いといっても、1袋290円ぐらい。

昼からも、片付け、片付け、片付け。
いらないものを、分別、分別、分別。

午後3時過ぎ、一息つく。

気分を変えて、生協へと、買い物に行く。

お醤油、小麦粉、ごま、米、片栗粉、などなど、などなど、
空っぽの食品庫を、補充する、さまざまなモノを買う。

帰って、やれやれ、やれやれ、やれやれ。

今日は、いっぱい仕事をした。

毎週末は、家にいないから、家仕事がかなりやばかった。
が、
今日は、少し、リセットができた。

ほっとした。