IMG_3386


お弁当箱を買った。
ふたの上に丸みがあるものが欲しかった。

ふたが平だと、
上に盛り上がった、お弁当の中身を、押さえつけることになる。

EA3546B0-DF8F-4550-8F55-40E51F786483


こちら、昨日のお弁当。
↓ ふたをしたところ。

IMG_3393


中身が、押さえつけられてない。

IMG_3397


横から見たところ。
お弁当のふたが、少し上に上がっている。

小サイズがなかなかなくて、探した。
やっとこさ、LOFTで見つけた。

IMG_2541


今までは、野田琺瑯のラウンド型。
これはこれで、使い勝手が良かったんだけど・・・

チン、できないんだよね。。。

お弁当は、基本、冷たくてもいいと思っている。
というか、
中途半端に、温かいお弁当は、ちょっと苦手。

でも、ドライカレーとかなら、少し温められたらいいなと思う。

・・・って、ドライカレー以外に、温めたらいいおかず、
   思いつかない。。。

ま、それでも、お弁当箱にバリエーションがあるのは、うれしい。

あまりモノは増やしたくないけど、
毎日、同じお弁当箱だけなのも、つまんない。

そーいえば、このブログ、書いている、今、思い出した。

お皿お弁当!  確か、以前、サラメシで観たような。

お皿に、ご飯とおかずを盛って、職場に持って行く。
車での通勤のわたし、これ、できるんじゃないっ!?

あ〜、新しいお弁当箱よりも、
オバールのお皿、買えばよかったかな・・・

ま、モノは増やしたくないけど、オバールのお皿、買おう。
ドライカレーなら、そちらの方が、うんといいよね。

   モノは増やしたくない、などなど、のたまうが、わたし・・・
   こーんなこと言いながら、だんだんと、モノは増えていく。