IMG_0027


夕暮れ時の空、美しい。
見惚れてしまう。

遠くに、三日月。(左上は、飛行機かな!? 動いていた)

昔、ペーパームーンっていう映画があった。
よく覚えてないけど、あの女の子、かわいかった。

IMG_0030


雲、模様も色も、好き。

どこか旅に出た景色もいいが、この景色も好き。
あ〜、身近に、好きがいっぱいって、幸せ。

・・・

月曜日、朝から、事務所近所の魚屋さんへ行く。
ここは、庶民の街だから、少しお安いお魚が手に入る。

イカのゲソ、さんま、カンパチのカマ、ぶりの切り身、鮭、
どれも、庶民価格のものをまとめて買う。
これで、数日、晩ごはん、お弁当のおかずができた。

火曜日夕方、歯医者に行っていると、オットから電話が。

「焼くカンパチ、買ったよ〜」と、嬉しそうな声で。

えっ、カンパチのカマ、家にあると伝えていたのに・・・と思う。

が、まっ、いいかっ、と思う。

 オットの買い物は、買いたいモノを、買う。
 その時、冷蔵庫の中に、何が入っているかなど、考えない。
 
 だ・か・ら・・・ 無駄が多い。

が、まっ、いいかっ、と、もう、諦めてる。。。