B3F995BA-5F1D-4CCC-BDB0-4D26EB660213


京都の朝、朝メシ前、
出町ふたばに、豆大福を買いに行く。

朝早いので、まだ、シャッターは閉まっている。

D118C0DE-DB98-4954-A2A4-574EC7B88E8C


朝散歩のつもりで、京阪で出町柳まで行く。
着いたら、橋を渡る。

386E4411-5749-4EA4-BB22-C4B659630212


鴨川公園、高野川と加茂川が出会うところ。
だから、出町柳って名前なのかしら?

D95FAA05-0574-4E16-B9C0-E6D4C1D7A84F


橋の真ん中の公園。

1CDC4EEA-E15C-4053-8EDE-C2362F5B160B


朝一番のつもりで行ったけど、先に2人並んでいる。
われわれは、3番目。

すぐにシャッターが開いて、一番に買えた。

16CF40D0-2312-4FF4-9B2C-1C86C604D887


季節限定の栗餅と、あの有名な豆大福を買う。
 残念ながら、豆大福の写真、撮り忘れ。

両方とも、甘さ控えめ。
ビールにも合う 笑

A3C185F6-C43C-43A6-99AE-9CF16615CA1F


栗おこわも買う。
これは、普通かなぁ⁈

豆大福、甘いもの好きな人には、たまらないかもしれない。

大福ラブ❤️のちぃ〜ちゃんと、ご近所さんに、豆大福を買う。
これ、賞味期限、当日だから、お土産にし難い。

我が家の分は、結局、当日には食べきれず、冷凍した。
冷凍の結果は、また、食べた時にアップする予定。
  忘れなければ。