IMG_4040


牛柄!?のポシェットを買った。

年末30日、カットに行った時に、ちらっと見たポシェット。
その時は、大急ぎだったので、チラ見だけ・・・

今、ものを買う時は、すごく慎重になっている。
とにかく、必要以上のモノを家に持ち込まないようにしている。

ゆっくり考えることなく、モノを買うのは、危ない。
だけど、年末のその時は、ゆっくり考える余裕もなかった。

年末年始と、とにかく忙しくて・・・
 仕事・孫との京都・仕事・実家行き・仕事・・・


4日、仕事始めの日は、午前中で仕事終わり。
その後、街中に出てみる。

あのポシェットあるかなぁ〜?と、お店を除く。

ない がっかり・・・と、思ったら、違う場所にあった。

バーゲン価格になっていて、30%オフ。
うれしくて、嬉しくて、うれしい〜〜〜

携帯と鍵と小さなお財布、ハンカチ程度なら、十分入る。
普段使いの長財布は、ちょっと飛び出す・・・

わたしの持っている服は、ほとんどが無地。

若い頃は、シンプルがいいと思っていた。
が、
歳を重ねると、シンプルは、地味に見える。

そして、最近では、
地味に見える、プラス、手抜きに見える。

その結果、
な〜んも考えてない、家からそのまま出てきたような、
ばぁ〜さんに見える。

いやいや、本当に、地味ぃ〜で、
おしゃれも、女子も、もう、捨てちまいました、って見える。

歳をとると、本当に恐ろしいこっちゃ!

数年前に見ていただいた、
東京のパーソナルスタイリストの人の言葉を思い出す。

アクセサリー(遠くからでも見える)、
1箇所必ず柄物、色もの一つ、以上必須、と。

とはいえ、その頃は、無地のモノばかりで・・・
あれから、少しずつ、上記のモノを揃えている。

とはいえ、お高いものはなかなか買えないので、
それなりお値段のモノを、少しずつ、少しずつ。