IMG_4047


牛乳は週に2本、プラス、無糖ヨーグルト1パック、
宅配してもらっている。

宅配のいいところは、必ず、家に来るってところ。
お正月も休みなく届けていただいて、ありがたい。

休みなく、年中、牛乳とヨーグルトはいただいている。
足りない分は、コンビニとかで買い足す。
豆乳は、スーパーで、適当な間隔で買う。

先日、何かで見たYouTube。
セロトニン、って必要らしい。

セロトニンは、いろいろな食べ物に入っているが、
乳製品、にも、入っているようだ。

そして、特に朝、食べるのが望ましいらしい。
乳製品なら、朝からとりやすい。

食べ物は、広〜く浅〜く、なんでも食べる。

そのYouTubeでは、生活習慣、やっぱり食べるモノ、
そんなことを言っていた。

今年も、食べるモノには気をつけて、
そして、
「食べ過ぎ」に注意しよう。

・・・

「食べ過ぎ」 これが、一番の問題だ・・・

なんか、時々、お腹いっぱい食べたくなる。
これって、ストレスなのかなぁ・・・

ただし、お腹いっぱいも、以前のような食べ方はできない。
それなり、ほどほどで、お腹いっぱいになるのだ。

これって、やっぱ、歳なのかなぁ・・・