IMG_4257


土曜日の作り置き。
かぶなます・カリフラワーのカレーピクルス、
イカとわけぎの酢味噌あえ。

かぶなますは、蜂蜜とゆずの汁で味付け。
優しい味となる。

IMG_4258


小松菜の炊いたん・かぶの炊いたん。

IMG_4259


昼ごはんは、冷凍のご飯をチンして、作ったおかずと。

タンパク質、足りないなぁ・・・

って、
タンパク質が必要と思って、かぶの炊いたんに鶏肉入れたけど、
これは、入れない方がおいしかったかも・・・

野菜はたっぷりかもしれないけど、タンパク質足りない。
または、
タンパク質は足りてるだろうけど、野菜が足りない。

なかなか、バランスよくはいかない。
が、
1日の中でバランスが取れればと思っている。

時には、2〜3日でのバランス、って時もあるけどね。
それ以上は、身体のためには、よくないだろ〜と思う。
特に、我々世代は、ね・・・