IMG_4480


水曜日、朝から、半年に一回の婦人科定期検診に行く。
異常なし、と言われ、ほっとする。

半年後9月に予約を取る。
 次の予約をその場で取るので、「忘れること」なく検診ができる。

その帰り、銀行に行く。

銀行の本店にあるカフェで、広島レモンスカッシュを頼む。
いろいろな本があって、その中の一冊を読みながら、まったり。

日々、仕事に追われていて、こんな時間は、久しぶりだ。

・・・

銀行で、通帳に記帳する。

 給料から天引きの税金、この計算は、わたしの仕事。
 この計算、完全に間違っていて・・・税金を納め過ぎていた。
 それが戻ってきたのだ。

通帳を見て、にんまり!

その帰り、てくてく歩いて、行きつけのお店に行く。
そこで、久しぶりのお買い物をする。

お買い物って、いいなぁ〜〜〜

お店のお兄さんとの、ファッション談義も、楽しいなぁ〜〜〜

うまく表現できないけど・・・
 何か、肩に乗っかかっている「いらいら」が、
 ふわ〜っと軽くなった気分だ。

 たった、買い物ひとつで!

 買い物って、買い物って、やっぱり楽しくて、好き!