IMG_5301


シャツにアイロンをかける。
しかし、暑い。

夏、真っ盛りなので・・・

クーラーの一番当たる場所での、アイロンがけ。

夏は、やはり、リネンのシャツが涼しい。
コットンもいいけど、リネンに比べると、熱がこもる。
なので、やっぱりリネン。

それも、今流行りのオーバーサイズのシャツが気持ちいい。
風がスースー通るような、そんなサイズのリネンシャツが。

もしチョイスがあれば、XLサイズを買う。
ちょっと前のシャツは、少し小さめなのが、難点。

長袖のシャツのいいところは、一年中着られるというところ。
春・夏・秋はもちろん、真冬だって、セーター下に着る。

だから、お得感万歳。

ただ、アイロンは必須。

ただし、
セーター下の時は、えりのみアイロン。
ベストの下の時は、えりと袖だけアイロン。

まっ、見えるところだけ、アイロンするってことです。

ですので、一枚で着る時は、全部アイロン必須なのがつらい。

昔は、(遠い昔のことですが・・・)
アイロンなんてかけずに、洗いざらしで着ていたが・・・

さすがに、65歳年金世代、しわくちゃババになっての、
洗いざらしは・・・ 

言わずもがな・・・無理   苦笑